猫とワタシ

ちくちく革小物

ハンドメイドでミニチュア革小物をつくっています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する☆イベント☆ *temame*さん 楽しむこまごま展

イベント


こんにちは♪

9/11より、神楽坂にあるギャラリーショップ+カフェの
temameさんに出展させていただくことになりました♪


『楽しむこまごま展』

IMG_3967.jpg


10人の作家さんのこまごました作品が並ぶそうです^^

今回私以外にも革小物作家さんがお二人いらっしゃったのですが
なんとなんと革小物界ではカリスマ的存在(たぶん・笑)の
あの方の出展も(*´艸`*)

ほかの方もかなりハイレベルな作家さんばかりなので
どうして私にも声がかかったのか不思議なほど。。。><

でもでも、とっても楽しそうな企画なので
お近くへお越しの際は是非お立ち寄り下さいね。


あ・・・ちなみに私が送らせていただいたのはこちらの作品です。

P9036565.jpg

だいたいが新作になりました♪
(ってそんな大げさなものではないけど・笑)
そちらはまたおいおい紹介するので、見てやって下さい^^


出展期間は9/11〜29
イベント後も一ヶ月間は作品を置かせていただく予定です♪





この記事のみを表示する☆イベント☆ *coneru*さん「そよそよ」

イベント

こんばんは♪

スカイツリーの近くにある
手作り雑貨のギャラリー*coneru*さん。

縁あって、そちらの夏のイベント「そよそよ」に
私も参加させていただくことになりました^^



coneruさん外観。

1340339880081.jpg




中は靴を脱いであがります。

1340339892591.jpg

古民家を改装した店内には
かわいい手作り雑貨が沢山並んでいました♪



夏のイベント「そよそよ」は7/27〜8/21まで。

スカイツリーやソラマチへお越しの際は
是非お立ち寄り下さい(*^_^*)/


ちなみに私は先日*coneru*さんに行くついでに
ソラマチに行ってきました〜・笑








ポチッとしていただけると励みになります(*^_^*)♪

この記事のみを表示するMさん宅に納品♪

イベント


こんばんは♪

みなさんのポチっ(拍手)に心温まる日々です^^
いつも本当にありがとうございます♪

+++

いや〜・・・今週はほんと忙しかったです。
健康診断・親戚の出産祝・授業参観・学校の役員会
近所の会館のお掃除・その他来客もあったりなどなど・・・
とにかくこなしてこなして・・・
土日が待ち遠しいほどでした〜^^;

ということで、今週はあまり作れないまま日が経ってしまったので
今日は朝から夕方に納品に行くまで、がんばりましたよ〜(*^ー^*)

今回のイベントには、このコたちを連れて行きました♪

P6294897.jpg

はじめて作ってみたものは、またおいおいご紹介しますが
今日は、久しぶりに作ったブレスレットだけ載せますね♪

オーダーいただいたものもあったので
一緒にいくつか作りました♪

*革とレースのブレスレット*

P6294862.jpg

小さなビーズがかわいい〜と自負してます^^
私も普段よく身につけています♪


そして*丸編みブレスレット*

P6294861.jpg

しばらく作らないと編み方を忘れてしまうのですが
続けて作ると2コ目からはスイスイできました^^


自分用のブレスのマントルは、*浮き輪型*なのですが
こちらはもう一回り小さくて、華奢なタイプ。

P6294864.jpg

とってもかわいい形です♪

P6294860.jpg

いくつかお嫁に行けるといいな^^


最後にラッピングして、会場となるMさん宅に預けてきました♪

P6294913.jpg

☆今回もご厚意で会場をかしてくださっています。

明日私は残念ながら顔を出せませんが
半年ぶりになるというお家1dayshopは、ご近所のみなさんも
とっても楽しみにされているものだそう。

Mさん宅のログハウスはとっても素敵で、私も昔から憧れのお宅だったので
明日はさらに素敵な空間になるんだろうなと思います。
ほんとに行けないのが残念です〜。。。

沢山のお客様が足を運び、喜んで帰ってくださるといいな♪






ポチッとしてくださると、とっても励みになります^ー^
 ↓ 

この記事のみを表示するおもち帰りしたもの♪

イベント


こんばんは♪
今日は我が家の愛犬 *りん* の
2歳のお誕生日でした^^

P3261130.jpg

主役は食べられないのだけど・笑
人間用のケーキを買ってみんなでお祝いしました♪

これからもずっと長生きして欲しいです☆



+++



さてさて・・・
JBのイベントで出会った素敵なものたち。

ご紹介しますね♪



まずは娘達が買ったもの。
それぞれにあげたおこづかいの中で
yummyさんのお菓子と
mauveさんのかわいい小銭入れを買っていました^^

P5283518.jpg

気づいたら私と好みが似てきた娘達♪
ママもお揃いでほしかったな〜(*´艸`*)




そしてこれは私が欲しくて買って帰った
bagatelleのしまバンビちゃん作のギャザースモック。

P5293525.jpg

予想通り娘も大喜び♪
顔も満足げでしょ?

最近気に入ったモノしか着ようとしないので
お気に入りが増えてよかったです^^





首元のギャザーの部分もかわいい♪

P5283512.jpg

次の日早速学校に着ていってました^^





それから私が気にいったもの♪
poco a pocoさんの
ラベンダーとミニデージーのトピアリー。

P5293529.jpg

これは納品の時から一目惚れ^^
お家に連れて帰れてよかったです♪

しばらくはこのまま飾って
飾る場所を整えたら箱から出してあげようと思います♪





こちらのハンカチも自分用^^
Angel Cake さん作です。

P5283506.jpg

ゆるゆるぱんだ柄・・・大好き♪





そして最後はmimosa cafe*のaki*ちゃんの
レジン付きブックマーカー。

P5283500.jpg

ゆらゆら揺れるアンカーチャームとレジンがかわいい♪
こちらもこのままでもかわいいので
しばらく飾ってから使わせてもらおうと思ってます^^


そんなこんなでいいお買いものができました♪
ほんとはもっと欲しいものがあったけど
それはまた、次のお楽しみということで(*^▽^*)/


この記事のみを表示するJB 1day shop

イベント


こんばんは♪

イベント無事に終わりました〜^^
って・・・気づけば3日も経っちゃいましたね〜。。。
アップが遅くてすみません^^ゞ

初のJBイベントにドキドキしながらも
なんとか写真を撮ってきましたので
よかったらお付き合いください♪
うまく撮れてなくてごめんなさい^^;



+ + +


5/28 JELLY BEAN'S 1day shop

P5283495.jpg




場所はこちら NICO CAFE さん♪

P5283496.jpg




お料理の美味しい素敵なカフェです^^

P5283497.jpg







私のコーナー(*´艸`*)

P5283493.jpg

P5273446.jpgP5273447.jpg




ほかの方達の作品はこんな感じでしたよ〜♪

P5283487.jpgP5273474.jpg
P5283486.jpgP5273467.jpg
P5273470.jpgP5273471.jpg
P5273472.jpgP5273476.jpg
P5273450.jpgP5273449.jpg
P5273451.jpgP5273465.jpg
P5273455.jpgP5273452.jpg
まだまだあったのに、お写真撮りきれなくてごめんなさい><


もう・・・納品のときから
欲しいものがいっぱいでした〜^^
本当にどの作家さんのものも
センスがよくて素敵なのっ(*´艸`*)
夢のような空間でした♪

お客様もオープン1時間前からずらりと並んで下さり
本当にうれしかったです♪
並んでくださってる中に
お友達も見つけ、感動(〃▽〃)
ありがと〜♪

また、kawakomono達も
いろいろなお客様が手にとって見てくださり
お嫁にもらっていただきました♪
お買い上げ下さったみなさま・・・
本当にありがとうございました♪


+


楽しくて・・・あっという間の一日♪
お誘いしてくれたしまバンビちゃん
ありがとね〜(*^_^*)/

また、ほかの作家さん達ともいろいろお話できて
勉強になることもいっぱい^^
本当に楽しかったです♪
みなさんお世話になりました^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪




※ 次回はこの日おもちかえりしたモノたちを
載せたいと思いま〜す♪
