猫とワタシ

ちくちく革小物

ハンドメイドでミニチュア革小物をつくっています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するJB 1day shop

イベント


こんばんは♪

イベント無事に終わりました〜^^
って・・・気づけば3日も経っちゃいましたね〜。。。
アップが遅くてすみません^^ゞ

初のJBイベントにドキドキしながらも
なんとか写真を撮ってきましたので
よかったらお付き合いください♪
うまく撮れてなくてごめんなさい^^;



+ + +


5/28 JELLY BEAN'S 1day shop

P5283495.jpg




場所はこちら NICO CAFE さん♪

P5283496.jpg




お料理の美味しい素敵なカフェです^^

P5283497.jpg







私のコーナー(*´艸`*)

P5283493.jpg

P5273446.jpgP5273447.jpg




ほかの方達の作品はこんな感じでしたよ〜♪

P5283487.jpgP5273474.jpg
P5283486.jpgP5273467.jpg
P5273470.jpgP5273471.jpg
P5273472.jpgP5273476.jpg
P5273450.jpgP5273449.jpg
P5273451.jpgP5273465.jpg
P5273455.jpgP5273452.jpg
まだまだあったのに、お写真撮りきれなくてごめんなさい><


もう・・・納品のときから
欲しいものがいっぱいでした〜^^
本当にどの作家さんのものも
センスがよくて素敵なのっ(*´艸`*)
夢のような空間でした♪

お客様もオープン1時間前からずらりと並んで下さり
本当にうれしかったです♪
並んでくださってる中に
お友達も見つけ、感動(〃▽〃)
ありがと〜♪

また、kawakomono達も
いろいろなお客様が手にとって見てくださり
お嫁にもらっていただきました♪
お買い上げ下さったみなさま・・・
本当にありがとうございました♪


+


楽しくて・・・あっという間の一日♪
お誘いしてくれたしまバンビちゃん
ありがとね〜(*^_^*)/

また、ほかの作家さん達ともいろいろお話できて
勉強になることもいっぱい^^
本当に楽しかったです♪
みなさんお世話になりました^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪




※ 次回はこの日おもちかえりしたモノたちを
載せたいと思いま〜す♪

この記事のみを表示する目標達成♪

革小物

こんばんは♪

今日は夕方から降る予定だった雨が
お昼前から降り出しました。

明日は小学校の運動会(*^ー^)ノ
暑くない程度に(笑)晴れますように☆



+ + +



JBの1day shop に向けて作ってきた
*kawakomono*
やっと目標の数を達成しました☆(T▽T)☆

今回はじめて作ったモノ。
以前作ったことがあるモノ。
私にしてはめずらしく
かなり短い時間で集中して作りました^^

記録としてまとめて載せたいと思いますので
お付き合いいただけたらうれしいです(*゜▽゜ノノ゛☆


+ + +


P5253323_20120525185553.jpg

P5253318.jpg

P5253326.jpg

P5253335.jpg

P5253325.jpg

P5253331.jpg

P5253329.jpg

P5253332.jpg

P5253327.jpg

P5253328.jpg

P5253330.jpg


+ + +


ちなみに悩みに悩んだプライスタグは
前から買おうかずっと迷っていた*こはる*を購入し・・・
※マステに文字をプリントできる、テプラのようなものです☆

P5233276.jpg



こんな感じになりました♪

P5253341.jpg

自分でPCで作ったりはできないので^^;
スタンプを押してみたり
手書きで書いてみたりといろいろやったけど
思い切って買ったこちらで
お気に入りのタグになりました(*´艸`*)


+ + +


明日は運動会を観に行ってきます^^♪
長女は小学校最後の運動会。
二人ともがんばって欲しいです☆

私はお弁当作り、がんばりま〜す(*^▽^*)/

この記事のみを表示するこびとの靴

革小物

こんばんは♪

今朝の金環日食、とっても綺麗に見えましたね〜^^
我が家もこの日を心待ちにしていたので
感動しながらもみんなで楽しく観測することができました♪


+ + +


イベントまで日が迫っているのに
昨日はちょこっとお出かけしてきました(*´艸`*)
でも気分転換になったので、夜はがんばりましたよ〜♪

昨夜から作りだしたもの。

P5203142.jpg

ブーツの型紙を変更して
靴を沢山作りました^^

いつもは80〜90%に縮小して作るのですが
ネックレスにしたかったので、今回はそのままのサイズで♪

今日は学校に行ったりと忙しかったので
帰宅後続きをやって夕方やっと完成♪

P5213248.jpg

全員整列☆

P5213247.jpg

並べるとかわいいです^^




ちなみに着画はこんな感じ♪

P5203139.jpg

ブーツと違う角度。新鮮です^^



この記事のみを表示する増えました♪

革小物

こんにちは♪

今日は午後から学校&習い事の役員会のはしごでした。。。
よりによって来週は集まりも多くなってしまったので
時間を上手に使って作っていきたいと思います♪
(って、それが一番苦手だけどね〜^^;)


+ + +


この前のランドセルを2つ増やしてみました♪
前回より少し縮小し、85%に。
バッグチャーム用のチェーンもつけてみました。

P5193122.jpg

レースを貼ったものや
お花のモチーフをサイドにつけたものなど・・・
この他にもいろんなパターンで作ってみるつもりです。



中には*こくご*の教科書入り^^

P5193123.jpg

写真取り忘れたけど・・・
今回肩ベルトの下の部分は、カシメで留めてみました〜。

もう少し小さくしたら
ストラップにもできるかな。



この記事のみを表示する雑貨屋で買ったもの

かわいいもの


おはようございます♪

今日はお友達とランチの日^^
うきうきです♪

今日はめずらしく家事の出だしが早かったので
あと少しいろいろしたら
出掛けてこようと思います♪


+ + +


最近買ったかわいいもの♪
『ナチュキチ&』のバンビ&うさぎのクッキー型。

P5183098.jpg

お菓子作りは苦手な私ですが、クッキーなら作れます^^
かわいさに負けて思わず買っちゃったので・笑
近々作りたいと思います☆




あと、糸を巻いておくもの。糸巻きでいいのかな?
革用の麻糸を巻くものが欲しかったので買いました^^

P5183109.jpg

まだ巻いてないけど、置いてあるだけで癒される〜♪





そしてこちらは『Studio Clip』で買った細かい英字のスタンプ。

P5183106.jpg

ここまで線の細い筆記体でしかも字だけものは
持っていなかったので、出会えてよかったです。




これを使って早速ちびbookを作ってみました♪

P5183116.jpg

100円玉より少し小さいサイズです^^




いつもは中に布を挟むのですが
今回はスタンプが映えるように革を挟みました♪

P5183118.jpg

文字もくっきり^^
満足です♪



さ・・・やることやって、行ってきます♪


この記事のみを表示する一日チクチク・・・

革小物

こんばんは♪
今日は曇っていたけど気温が高かったですね。
パパや娘達は今日そろって蚊に刺されたそう・笑
私は蚊に刺されるとかなり腫れるので
それを聞いてちょっと憂鬱になってしまいました〜(T ▽ T;)

+ + +

今日は久々に、一日こもってチクチクしていました^^
娘が帰ってきてからは
スイミングに連れて行かないといけなかったので
夕方までの数時間・・・
お昼ごはんも食べずにがんばりましたよ〜♪

といっても・・・今日作ったものは
長くお待たせしていたオーダー品^^;
GWのフリマの前からの分なんです(T ▽ T:)

でも今日はまとめて作ることができたので
よかったです(*^▽^*)/

P5173094.jpg

カメラ・レーススリッパ・編みサンダル・ミニがま口。
お友達のお誕生日プレゼントだそうです♪
喜んでくれるといいな☆




こちらのbag。1つはオーダーくださったもの。
もう1つはイベント用に一緒に作りました♪

P5173085.jpg

P5173087.jpg

普段はなかなか時間がとれず、のんびり作製の私なので
今日はだいぶ捗りました♪

まだ残っているオーダー品・・・早くお届けしなくちゃ^^;
イベント用と平行して、サクサク作りたいと思います♪
(気持ちは・・・です・笑)


この記事のみを表示するイベントのお知らせ♪

イベント

こんばんは♪

今日は妹が遊びに来てくれたので
久しぶりに一緒にランチに行ってきました。

ランチについてきたアイスコーヒー。
カップがとってもかわいかったです^^

DSC_0964.jpg

銅製なので最後までひんやり♪
おいしかった〜(*´艸`*)



+ + +



今日は、今度参加させていただくイベントのお知らせです♪

仲良しの『these days』のしまバンビちゃんにお誘いいただき
これまた仲良しの『*チイサナモノ* 〜mimosa cafe*〜』のaki*ちゃんと一緒に初参加させてもらいます♪

とっても素敵な作家さんがいっぱいの人気のイベントなので
私もちょっとドキドキ(*´艸`*)
あと二週間・・・がんばりたいと思います^^

20120503014311e22.jpg


日時:5月28日(月曜日) 10:00~
場所:NICO CAFE (JR八王子駅徒歩2分)
   東京都八王子市明神町3-16-8 エマイユ1F

   ニコカフェさんのHPはこちら → 

エコバッグの持参にご協力お願い致します。
場所や駐車場など、ご不明な点はメールフォームからお問い合わせ下さいませ☆
みなさまのご来場、心よりお待ちしております^^*


*しまバンビちゃん・・・
 aki*ちゃんと同じく、私もコピペさせてもらいました・笑

この記事のみを表示する小さなキャメルのランドセル

革小物


こんにちは♪
今日は娘達の授業参観に行ってきました^^

運動会前だったので、体育を見にきて〜とのこと。
私も一日はいられなかったので
結局どちらも体育の授業だけを見て帰ってきました・笑

でも2人とも一生懸命練習していたので
運動会が楽しみです^^




+ + +




新しい革小物の本に載っていた
小さなランドセル。
作りたくてずっとウズウズ・・・

まとまった時間がなかったので
合間合間に作って、やっと完成しました♪

P5122897.jpg

P5122898.jpg

P5122899.jpg

P5122900.jpg

ちょっと四角くなってしまったけど・笑
ステッチなんかも入れてみたりして
第一号としては満足です♪

いろんな色で作ってみたくなったけど
ちょっと時間がかかるんですよね〜。。。

なので、ほかのモノと平行して
少しずつ作っていきたいと思います♪


この記事のみを表示するご紹介いただきました♪

革小物

こんばんは♪

先日、イベントが終わったばかりですが
今日は次のイベントの打ち合わせに行ってきました^^

次のイベントはハンドメイドの 1 day shop ♪
こちらはこれまではお客さんとして行っていたので
まさか自分も参加させてもらえるとは・・・(*´艸`*)
と感慨深いものがあります。

一緒に出されるみなさんの作品・・・
今日拝見したら、やっぱりとってもお上手でした〜(人´▽`*)
このクオリティに少しでも近づけるよう
私もがんばりたいと思います♪


+ + +


ところで先日の cafe のイベントでは
ブログで仲良くさせていただいている方に
この日初めてお会いすることができました♪

その方は 『warm home*』の mieさん^^
素敵なインテリアブログをお書きになっている
人気ブロガーさんです♪

カフェの場所をご存じとのことだったので
「お時間があったらお寄り下さいね。」と
図々しくお誘いしたところ
当日わざわざ来て下さったんです(*^_^*)
お会いした時は、それはもう・・・感動でした♪


そんなmieさんが、ご自身のブログで
革小物をご紹介下さいました♪ こちら→

mieさん♪
先日はお会いできて本当に嬉しかったです^^
これからも素敵なお家のインテリア・・・
参考にさせてくださいね^^
またお会いできるのを楽しみにしています♪

この記事のみを表示するイベントに出品したモノ

革小物


こんばんは♪

先日のcafeのイベントに出品したモノです^^

よかったらお付き合いください♪




P4292347_20120509212611.jpg

ミルクジャム瓶*




P4292345.jpg

革とお花のピン*




P5022394.jpg

編みサンダル3㎝*




P4282325.jpg

お花のパッチン留め*




P4262311.jpg

ソーイングセットネックレス*




P4282322.jpg

ランチセットネックレス*




P4262314.jpg

革編みストラップ(ティーポット)*




P4262312.jpg

革編みストラップ(扉)*




P5022384.jpg

通勤bagとリネンカバーポシェット*




一部ではありますが、こんな感じでした〜♪

お買い上げくださったみなさま・・・

どうもありがとうございました(*^_^*)/


この記事のみを表示するイベントに出店♪

イベント

こんばんは♪

今日はよく行くcafeの2周年記念イベントがあり

私もそこのフリマに出店させてもらいました♪


P5062696.jpg


開店前から来て買って下さった方。

お休みの日なのにわざわざ遊びに来てくれたお友達。

ブログを見て遠くから来てくれた方・・・


沢山の方とお会いし、お話もできてとってもたのしく

しあわせな一日となりました^^

みなさん本当にありがとうございました♪


さ・・・今日は早く寝ま〜す(*^▽^*)/笑




この記事のみを表示するミルクジャム瓶の仲間たち

革小物


今日は雨が降ったり止んだり。

気温も涼しいです。

昨日までが暑かったので

風邪をひかないように気をつけないとです。




+ + +



昨日はミルクジャム瓶の仲間を作ってみました(・∀・)/

P5012349.jpg

左のミルクジャム瓶2コはカバーが色違い。

そして右から2コ目はキャラメルクリーム瓶。

一番右はチョコクリーム瓶

・・・と勝手に命名^^

でも4コ並べてみたらなかなかかわいくなりました♪






それぞれ後ろにはストラップと

お花のモチーフ&スプーンチャーム付き。

P5012353.jpg



ちなみにこちらはイベントに出す予定なので

三角パック風にラッピング♪

P4292347.jpg

無事お嫁に行けるといいです^^




