猫とワタシ

ちくちく革小物

ハンドメイドでミニチュア革小物をつくっています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するMさん宅に納品♪

イベント


こんばんは♪

みなさんのポチっ(拍手)に心温まる日々です^^
いつも本当にありがとうございます♪

+++

いや〜・・・今週はほんと忙しかったです。
健康診断・親戚の出産祝・授業参観・学校の役員会
近所の会館のお掃除・その他来客もあったりなどなど・・・
とにかくこなしてこなして・・・
土日が待ち遠しいほどでした〜^^;

ということで、今週はあまり作れないまま日が経ってしまったので
今日は朝から夕方に納品に行くまで、がんばりましたよ〜(*^ー^*)

今回のイベントには、このコたちを連れて行きました♪

P6294897.jpg

はじめて作ってみたものは、またおいおいご紹介しますが
今日は、久しぶりに作ったブレスレットだけ載せますね♪

オーダーいただいたものもあったので
一緒にいくつか作りました♪

*革とレースのブレスレット*

P6294862.jpg

小さなビーズがかわいい〜と自負してます^^
私も普段よく身につけています♪


そして*丸編みブレスレット*

P6294861.jpg

しばらく作らないと編み方を忘れてしまうのですが
続けて作ると2コ目からはスイスイできました^^


自分用のブレスのマントルは、*浮き輪型*なのですが
こちらはもう一回り小さくて、華奢なタイプ。

P6294864.jpg

とってもかわいい形です♪

P6294860.jpg

いくつかお嫁に行けるといいな^^


最後にラッピングして、会場となるMさん宅に預けてきました♪

P6294913.jpg

☆今回もご厚意で会場をかしてくださっています。

明日私は残念ながら顔を出せませんが
半年ぶりになるというお家1dayshopは、ご近所のみなさんも
とっても楽しみにされているものだそう。

Mさん宅のログハウスはとっても素敵で、私も昔から憧れのお宅だったので
明日はさらに素敵な空間になるんだろうなと思います。
ほんとに行けないのが残念です〜。。。

沢山のお客様が足を運び、喜んで帰ってくださるといいな♪






ポチッとしてくださると、とっても励みになります^ー^
 ↓ 

この記事のみを表示する革のマリンbag & 布のマリンbag

革小物

こんにちは♪

今日はとってもよいお天気ですね。
1日気持ちよく過ごせています^^
洗濯物も大量に干せたし満足満足♪

そんな今日は・・・朝から来客があったり
ものもらいになってしまった(;;)下の娘を眼科へ連れて行ったり
そして眼科が終わったら娘を学校に送り届け
そのあとすぐに、わんこ達をトリミングへ。
そして午後は義姉たちと、親戚のお家に出産祝いを届けに行くという
結構なハードスケジュールでした^^;

今は下の娘とまったりお茶タイム♪
ホッとしてます。


そうそう・・・
下の娘、昨日大変だと書きましたが・笑
昨夜真剣に話をしたことで、随分変わってくれました(´艸`)

『ちびまる子ちゃん』を実写化したような娘なので^^
お家ではぐ〜たら〜な子ですが
学校ではしっかりものだそうです・笑

昨日書いた、思わぬこと・・・はお家で起きたこと。
でもあの娘がそのことを反省できるまで成長したことが
親としてもとってもうれしいです。
そういう私ももう少し成長しないとですがね〜^^;
とにかくこちらも少しホッとしました〜。



+++



さて、昨日の夜作ったものです。
まりーんなbagを2つ作りました♪

P6264835.jpg




一つ目は昨日のブックマーカーと同じイカリのテープを
リネンの布に貼ってbagにつけました。上下にステッチつき。

P6264839.jpg

ちなみにこちらのイカリのテープはナチュラルキッチンで購入。




そしてこちらは布で作ったbag。

P6264828.jpg

この前見つけたイカリの黒いボタンを使いたくて
このストライプの生地を使ってみました^^


こちらも30日のイベントに出す予定。
まだまだ数はないけれど
せっかくなので、家事の合間に作れるだけ作ってみようと思います♪







よかったらポチッとして頂けるとうれしいです^^
↓ 励みになります♪

この記事のみを表示する革のブックマーカー

革小物


こんばんは♪

我が家の次女、いま本当に手がかかって大変なんです!
って・・・もう3年生なんですけどね^^;

顔以外は長女と全然違うタイプ・笑
やるべきことをやらないだけでなく
思いもしないことをやらかしてくれます。。。

子育て、本当に大変なのはこれからなのかも><
今日はつくづくそんなことを思いました。



+++


昨日の夜作った*革のブックマーカー*
今朝早速写真を撮りました♪

P6254810.jpg

左の3つは試作品なので^^;自分と娘たち用にしました♪





自分たちのには名前を刻印。

P6254812.jpg





そしてこちらは30日に出すイベント用。

P6254814.jpg

イカリのテープを貼って、シンプルに仕上げました。





こちらの刻印は*book*^^

P6254822.jpg

キーチャーム付き。




うらはこんな感じです。

P6254823.jpg




夏は特にイカリ柄に目がない私^^

革小物でもいろいろ取り入れていきたいと思います♪







こちらをポチッとしていただけると
 ↓ 励みになります(*^_^*)/


この記事のみを表示するstudio Cashithuku~ruさんへ納品♪

委託販売

こんばんは♪
こんな時間ですが、更新です^^

先日、初めての委託販売先になる
studio Cashithuku~ru(カシツク~ル)』さんに、納品に行ってきました♪

JBのイベントでもとってもお世話になった
手作りのお菓子のお店です。
焼き菓子やチースケーキバーなどめちゃめちゃ美味しいです!

お菓子だけではなく手作り雑貨も置いているので
JBのイベントのあとにお願いして
今月から置かせてもらうことになりました(*´艸`*)


最近あまり作れていなかったので。。。
初回である今回はほんの少しだけの納品。

まずはネックレスたち。

P6204758.jpg

左から*小鳥とブランコ*・*革のカメラ*・*キャラメルのメッシュbag*
*革とリネンのトートbag*・*こびとのショートブーツ(靴から改名^^)*





そしてこちらはストラップたち。

P6204761.jpg

*こびとの靴*・*ミルクジャム瓶*




そしてこちらはbagチャームにしました♪

P6204762.jpg

*蓋付きメッシュバスケット*





こちらはラッピング後の写真ですが

P6204768.jpg

まいどまいどな・・・
*革とお花のヘアピン*


メッシュのbagとバスケット、そしてショートブーツ以外は
納品のために一気に製作しました^^;
1dayshopで残ったモノはその後太っ腹にどんどこプレゼントしてしまい・苦笑
その他ありがたいことにお友達も買ってくれたりして
無事(?)なくなりました〜(´艸`)



コンスタントに作ればいいのに
やるときとやらないときの差が激しいこの性格・・・
なんとかしないとです><;


全体を写すとこんな感じです。

P6204757.jpg



『気に入った〜♪』と思ってくださった方の元に
お嫁に行けるとうれしいです(〃▽〃)☆


最後になりましたが・・・
カシツクールのyummyさん
これからお世話になりますが、どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)/







こちらをポチッとしてくださると
励みになります(*´艸`*)↓

この記事のみを表示するこびとの靴 〜小鳥モチーフ〜

革小物

おはようございます♪

今日は曇り空ですね〜。
晴れると言っていたけど、これからかな?

今日我が家はちょこっとお出かけ♪
本好きな主人と子ども達は本屋巡り。
私は雑貨屋巡りをしてきたいと思います(*´艸`*)ウフフ~


+++


さて、新しい形のこびとの靴を作ってみました〜♪

P6204756.jpg

って・・・普通な感じですが^^;




でも、この前たくさん作ったこびとの靴は
こんな感じでショートブーツっぽかったので

P5213247.jpg

もう少し夏使用に♪




そして今回のみどころは(←おおげさ・笑)
小さい靴の中の・・・

P6204765.jpg

小鳥のモチーフ♪【身長?3mm】

小さいモノの中に小さいモチーフ(*´艸`*)カワイイ
またまた自己満足・・・失礼しました♪


ではでは行ってきま〜す^^



この記事のみを表示する早いですが・・・ランキングやめました。

ブログ


こんばんは。

先日はじめたばかりのブログ村のランキング。

お友達のみなさんやたまたま寄って下さった方の応援のお陰で

結構上位まで行かせていただきましたが

一身上の都合で(なんて大げさなモノではないですが^^;)

先ほどやめさせてもらいました。

短い間でしたが、応援いただきありがとうございました♪




また・・・

こちらも都合によりなのですが^^;

コメント欄もこれからは閉めさせていただきます。

これまでの楽しい交流・・・ありがとうございました♪


決して変なことを書かれたり・・・とかではないですよ〜^^

ほんといろいろ都合によりなのでご心配なく^^


この記事のみを表示する京都へ♪

おでかけ

こんにちは♪

最近プレゼントするものばかり作っていて
新しいモノを作れていません^^;
そろそろ新作作ってみたいです♪


+++


先日のJBに来てくれたお友達ルートで
個人宅であるハンドメイドイベントに
お誘いいただきました^^

それがなんと今月末!!

でも声をかけてくださったことがうれしかったので
出店させてもらうことにしました。

当日私は行けないのですが
作れるだけ作ってみようと思います♪

+++

さてタイトルにもあるように・・・
わたくし京都に行ってまいりました^^

先日ダイエット宣言した時に書いた結婚式に出るために。

学生時代の友達の結婚式。
アラフォーの今だからこそ!!な感じの
とっても素敵な結婚式でした。

一週間前に宣言したダイエットは
なんとなんと無事2キロ痩せることができましたよ〜♪

ただ・・・
おとといは大阪の友達の実家に泊めてもらい
ごちそうをおなかいっぱい食べ・・・

昨日は式の前にケーキセットと
そして式でも沢山食べ・・・

まだ測っていないけど
二日間で戻ったことは間違いないです^^;
というよりそれ以上?!
わかっていたことですが、なんだかね〜。。。

でも学生時代の友達に久々に会って盛り上がれたりと
子どもが生まれてからは初めてになる
宿泊付きの一人旅は、とても楽しく有意義な時間でした^^

行かせてくれたパパや子ども達・・・
ありがとう(*´▽`*)





ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(*^▽^*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





この記事のみを表示するわんこ用ネームタグ

革小物


こんばんは♪

以前お友達にリクエストしていただいてから
作るようになったわんこ用のネームタグ。

先日の1dayshopでもオーダーいただいたので
今日お届けしてきました^^3ワンちゃん分です。

P6124354.jpg



裏にはお名前の刻印入り。

P6124356.jpg



中に入れた布には、お名前とお家の電話番号をスタンプ。

P6124358.jpg

常に付けておくようにはできていないので
お散歩の時のリードやハーネスに付けるようにお願いしています。

迷子わんこの情報として、少しでも役立つといいな♪





ランキングに参加しています♪
よろしくお願いします(*^▽^*)/

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村





この記事のみを表示するブログ村ランキング

ブログ

おはようございます♪

こちらのブログをはじめてから
ずっと気になっていたにほんブログ村のランキング。
先日重い腰をあげてやっと登録してみたのですが
そのあとからみなさんポチッとしてくださったのがわかり
とってもうれしかったです♪

ここ数日、*革小物*だけのランキングにしていましたが
今日から*オリジナルハンドメイド*というカテゴリーも
増やしてみました♪

詳しくはわかりませんが
どちらか片方を押して頂くだけでいいのだと思います♪
どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ オリジナルハンドメイドへ
にほんブログ村

この記事のみを表示する蓋付きメッシュバスケット

革小物

今日2コ目の記事です。



昨日完成した蓋付きメッシュバスケット。
P6114346.jpg
蓋の部分は革で作ったあとリネンの布を貼りました♪



その上にナンバーテープも^^
P6114330.jpg
今回は№74



フォークのチャームとお花を付けて
中にはランチョンマット風に丸めた布を入れました♪
P6114333.jpg
ランチバスケットのイメージ^^



家にあった蓋付きバスケットと並べて撮影。
P6114345.jpg
小さいとそれだけでかわいい気がします^^

こちらもネックレスにしようかな♪






ランキングに参加してみることにしました♪
どうぞよろしくお願いします^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



この記事のみを表示するTiaraさんで買ったもの♪

かわいいもの


こんにちは♪

今日は朝からしとしとと降ってますね〜。。。
梅雨になると洗濯物が干せなくて困ります。
今日もタオル類は乾燥機のお世話になることに^^;
始まったばかりだけど、早く梅雨が終わってほしい〜。


+++


Tiaraさんで買ったもの・・・
見せてね〜というリクエストがあったので・笑
載せちゃいます♪
junちゃんリクエストありがとう^^



上手く写真が撮れていないけど
ノースリーブワンピース。
P6114322.jpg


後ろはこんな感じ^^
P6114324.jpg

P6114328.jpg

私にはラブリーすぎな気もしますが・汗
着こなせるようにがんばりたいです^^




牛革のシューズ。
P6114308.jpg
形に一目惚れ♪


あと・・・写真はないけど、革小物の材料として
ベージュの革と麻糸とキボシを購入。

なんだかいっぱい買っちゃったけど。。。
イベントもがんばったしヨシとしました〜(*´艸`*)



ところでわたくし・・・
今週末の友達の結婚式をめざして
今日からダイエットをすることにしました♪
って一週間しかないけれど・・・泣
でも少しでも痩せて行きたいと思います。
だってね〜。。。スカート履いたときの後ろ姿・・・
ひどかったんですよ。。。
とりあえず、少しでもマシになるよう
がんばりたいと思います!
(ダイエット宣言 6.11)

この記事のみを表示するTiara『Fete de tiaranege』

おでかけ

こんばんは^^

前回の記事から少し間があいてしまいました〜。
毎日何かしら忙しいです^^;
ふ〜。。。

+++

さて先日お友達のaki*ちゃんにお誘いしてもらい
『Ryuban de Tiara』さんのパーティに
参加してきました〜♪

P6053731.jpg

場所はTiaraさんの表参道店♪
こちらの店舗には前々から行ってみたかったので
とっても楽しみでした^^
入り口からかなり素敵でしたよ〜♪


パーティではティアラグループ社長の
金澤明美さんのご挨拶からはじまり
シュシュドママンのデザイナーさんのコーディネート講座や
ハープとギターのデュオユニットtico moomさんの演奏
そして抽選会など、盛りだくさんでした^^



興奮しすぎて写真少なめですが
外観から内装まで素敵空間^^

P6053742_20120609015956.jpg


ケータリングユニットTORiさんのお食事も
とってもオシャレでかわいくて
食べても見ても楽しめました♪

P6053738.jpg

ランチのあとでお腹いっぱいだったけど
沢山頂きました(*´艸`*)


楽しみにしていた革小物コーナーも充実してました♪

P6053737_20120609020019.jpg

この日はお買いものもできたので
革小物の材料からワンピースやシューズまで
沢山買っちゃった〜♪


そして最後にはaki*ちゃんと一緒に
社長の金澤さんともご挨拶でき
革小物や子育てのお話などいろいろさせていただきました^^
最後まで本当に楽しかったです♪

帰りはなんとお土産まで!!
Tiaraさん本当にありがとうございました♪

そして・・・
まるでシンデレラの舞踏会のような場所に
お誘いしてくれたaki*ちゃん♪
ほんとにほんとにありがとう(*´▽`*)/
感謝感謝だよ〜♪






ランキングに参加してみることにしました♪
よろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

この記事のみを表示するキャメルのメッシュbag

革小物


こんばんは♪

昨日はお友達に誘ってもらってお出かけしてきました〜♪
そして、行った先でた〜くさんの刺激を受けて帰ってきました。
その記事は、この次書こうと思います。


+++


今日は長い間お待たせしていたものを無事発送して・汗
そのあとは、こちらを作りました〜♪

『キャメルのメッシュbag』
P6063807.jpg
もちろんミニサイズです♪



編むのはもちろん本物のbagよりずっと楽ですが
本来ボンドで留めた方が早いところも
縫いながら留めていったため(ボンド苦手なの・汗)
結果けっこう時間がかかってしまいました〜^^;
P6063808.jpg
でも結構、本物っぽい仕上がりに♪




頼んでいたナンバーテープがちょうど今日届いたので
早速付けてみましたよ〜♪
P6063810.jpg
おお〜♪いい感じ^^
最近のお気に入り*ゾウのチャーム*もつけて
完成です♪





ランキングに参加してみることにしました♪
よろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村


この記事のみを表示するシェルボタン

かわいいもの


こんばんは♪
今日2個目の記事です^^

昨日ティアラさんで買いました♪
シェルボタンです。
P6043701.jpg
左が鳥で右がうさぎです^^
わかるかな?

使い道は全然思い浮かばなかったのだけど・笑
あまりのかわいさに買ってしまいました^^

買ったからには何かに付けたいっ♪
使い道が決まったら見てやってくださいね(*^ー^*)/






そして新しい柄のマステも購入。
P6043704.jpg
手書きっぽい英字や音符がかわいいです♪
こちらは色々使えそう〜(*´艸`*)


ではではみなさん、お休みなさい♪





ランキングに参加してみることにしました♪
よろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



この記事のみを表示するちょっとお買いものぷちbag

革小物

こんにちは♪

昨日観に行った『宇宙兄弟』
思っていたよりおもしろかったです♪
細かいことを気にする人にはお勧めしないけど・笑
全体的に爽やかで後味のいい映画でした♪
こういう映画・・・私は好きです^^


+ + +


1day shopの前日に作ったもの。
*ちょっとお買いものぷちbag*
P5273443.jpg
近所までちょっとお買いものに持っていく感じ♪

大きめのがま口チャームがギリギリ入って
入れたまま見える、かなり小さいサイズですです^^

濡らしたあとくしゃっと形を作ってそのまま乾燥。
変な形なところが、お気に入り♪
P5273444.jpg
意外と喜んでくださり
どちらも無事お嫁に行けました(*´艸`*)

自分用にもほしいので、また作ってみようと思います♪







ランキングに参加してみることにしました♪
よろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村




この記事のみを表示するマルシェbag 小瓶つき*

革小物

こんにちは♪

昨夜から喉が痛くて痛くて・・・
今朝も結構腫れてそうだったので
お昼近くまで寝かせてもらいました〜(*^ー^*)

今日は日曜ですがパパはお仕事。
いつもより少しゆっくり起きた娘達も
自分たちで朝食を用意して食べてくれてました〜^^;
悪いね〜。。。

でもお昼も自分たちで作る〜!と言ってくれたので
起きたばかりの私はホットケーキをリクエスト♪

昨日の残りの唐揚げやウインナーも焼いてくれたりして
しっかりランチになりました^^

娘達・・・最近いろいろやってくれるようになってきたので
ほんと助かります(*´艸`*)

基本面倒くさがり屋の私なので・笑
娘達の存在・・・かなり助かります。




そんな二女のお皿にはかわいいものが♪

IMG_3129.jpg

長女が作ったパンケーキミニーちゃんだそう(*´艸`*)

なんだか朝から(って・・・時間は昼だけど・汗)
癒されました〜♪





+ + +





そして、昨日の夜に急に思い立ってつくったもの。

IMG_3125.jpg

マルシェbagです♪







上から見るとこんな感じ。

IMG_3119.jpg

買ったものが沢山入りそうでしょ?^^




こんぺいとうビーズ入りの小瓶と
くるくる丸めたリネンを入れてみました♪
小瓶は落ちないようにbagにチェーンでつないであります。

IMG_3121.jpg

エコbagよりもいろいろ入れられるイメージで
マルシェbagと命名^^

思ってた形になり満足です♪

ちなみにこちらはネックレスやbagチャームにして販売の予定です^^



+ + +



喉は痛いけど熱はなさそうなので
今から娘達を連れて映画に行ってきます♪

3人とも観てみたかった『宇宙兄弟』
行ってきま〜す(*^_^*)/



この記事のみを表示するおもち帰りしたもの♪

イベント


こんばんは♪
今日は我が家の愛犬 *りん* の
2歳のお誕生日でした^^

P3261130.jpg

主役は食べられないのだけど・笑
人間用のケーキを買ってみんなでお祝いしました♪

これからもずっと長生きして欲しいです☆



+++



さてさて・・・
JBのイベントで出会った素敵なものたち。

ご紹介しますね♪



まずは娘達が買ったもの。
それぞれにあげたおこづかいの中で
yummyさんのお菓子と
mauveさんのかわいい小銭入れを買っていました^^

P5283518.jpg

気づいたら私と好みが似てきた娘達♪
ママもお揃いでほしかったな〜(*´艸`*)




そしてこれは私が欲しくて買って帰った
bagatelleのしまバンビちゃん作のギャザースモック。

P5293525.jpg

予想通り娘も大喜び♪
顔も満足げでしょ?

最近気に入ったモノしか着ようとしないので
お気に入りが増えてよかったです^^





首元のギャザーの部分もかわいい♪

P5283512.jpg

次の日早速学校に着ていってました^^





それから私が気にいったもの♪
poco a pocoさんの
ラベンダーとミニデージーのトピアリー。

P5293529.jpg

これは納品の時から一目惚れ^^
お家に連れて帰れてよかったです♪

しばらくはこのまま飾って
飾る場所を整えたら箱から出してあげようと思います♪





こちらのハンカチも自分用^^
Angel Cake さん作です。

P5283506.jpg

ゆるゆるぱんだ柄・・・大好き♪





そして最後はmimosa cafe*のaki*ちゃんの
レジン付きブックマーカー。

P5283500.jpg

ゆらゆら揺れるアンカーチャームとレジンがかわいい♪
こちらもこのままでもかわいいので
しばらく飾ってから使わせてもらおうと思ってます^^


そんなこんなでいいお買いものができました♪
ほんとはもっと欲しいものがあったけど
それはまた、次のお楽しみということで(*^▽^*)/


