猫とワタシ

ちくちく革小物

ハンドメイドでミニチュア革小物をつくっています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示する編みサンダル

革小物


こんにちは♪
今日は少し肌寒いですね。

我が家の庭の花たちは、今が全盛期^^
春はその存在を教えてくれるかのように
どんどん咲いています。
主人の亡母が植えてくれた花々。
本当にありがたいです。


+ + +


去年も編みサンダルを買ったのですが
この春も少し違う形のものを買いました♪

それがこちら・・・

P4171825_20120419130424.jpg

色と、履き心地が気に入りました♪



で・・・買ったときから作りたくなった
このサンダルのミニチュアバージョン♪

前に作ったサンダルは縫い目が目立って
結局その後作ることはなかったので・笑
今回は初挑戦で全部ボンドでくっつけて作りました。

P4192127.jpg

実は私、ボンドでの製作がどうも苦手で・・・
(ベタベタになっちゃうの〜。。。)
なので、糸で縫えるものばかり作ってきたのですが^^
やっぱりボンドは避けては通れないので、挑戦してみました☆

形は実物とかなり違うしけど・苦笑
まあ第一号としてはいいかな♪

P4192128.jpg
汚いので画像は小さめで(*´艸`*)

もう少し改良できたらまた載せるので
よかったら見てやって下さいね♪

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

いくちゃんのサンダルもかわいいけど、ミニチュアサンダルすっごいかわいいわ~( ´艸`)♥
もうこれでもかなりいいカンジだけどね~?ダメ???

私も前にバッグで編んでボンドつけてつくったことあるんだけど、もうね、縫った方がラク~☆って思ったよ~(笑)

改良版も楽しみにしてるね♪

aki*ちゃんへaki*ちゃんへ

ありがとね〜♪
これでも大丈夫?
でもなんか靴っぽくてね^^;

ほんと、一見ボンドの方が簡単に思うのだけど
慣れてないと縫った方が楽に感じるよね(´艸`)
わかるわかる♪

このあとまた作ってみたの^^
これから記事にするからまた見てやってね〜♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
