猫とワタシ

ちくちく革小物

ハンドメイドでミニチュア革小物をつくっています。

この記事のみを表示するスポンサーサイト

スポンサー広告


この記事のみを表示するミニミニトランクとおまけ

革小物



こんばんは♪

昨日の風は台風以上の恐怖がありましたね〜><
私は娘達やお友達と遠くまで電車で出掛けていたのですが
その日のうちに帰れるのか本当に心配になってしまいました。
でも無事帰れてよかったよかった。。。

今朝まで強い風が吹いていたので気が気じゃなかったけど
昼過ぎにはだいぶ弱まってくれてやっとひと安心です。




+ + +




さて・・・以前作ったトランク(もどき?)です^^
角をとめて真ん中にバックル付きのベルトを通しました♪

こちらはその中でも最近オーダーいただいた方のもの。
ご自分のお気に入りのTシャツチャームを送ってくださったので
そちらを付けさせていただきました♪

P4011230.jpg


みなさんそうなのかもですが
私もオーダーいただいた方にはいつも何かしら
《おまけ》を付けさせてもらうのですが
このトランクのみいつも決まったものを忍ばせます^^

それがこちら・・・

P4011224.jpg

発送時にトランクが潰れないようにするためと
ちょっとワクワクしてもらえたらと
敢えてトランクの中にこっそり隠しました(´艸`)



英字新聞で包んで・・・

P4011222.jpg


開けたらミニミニクリップが出てくるという、しかけ(´艸`)

P4011223.jpg

簡単なものだけど「宝探しみたいで楽しめました〜♪」って
喜んでいただけて、とってもうれしかったです^^



ちなみにクリップは2種類作りました。こちらはチェックの布。

P3150397.jpg

普段よく使うサイズのクリップと比べてもこんなに小さいです♪


あと・・・トランクの中は縫い目などが見えるので
あまり開けなくてもいいかな〜と思ったのですが・笑
開けたときのために一応布を貼ったりレースで飾ったりしました^^


基本レースのことが多いのですが
このときはアヒルの親子のモチーフにしてみました^^

P4011221.jpg

「気に入ったよ〜♪」とご連絡いただいてホッ(^^)=3


ミニチュアサイズのもの作り・・・楽しいです^^♪


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トランクかわいいね~( ´艸`)
しかもしかけもいっぱいで・・・♥
こういうワクワク感、いいよね~♪
さすがいくちゃん、いろいろアイディアが出てくるのがすごい☆

aki*ちゃんへaki*ちゃんへ

ありがとね〜♪
うんうん。しかけってなんかワクワクするよね^^
トランクを作ったときから中に何を入れようか考えていて
そしたらちょうどいい大きさのクリップがあったから
これにしてみたよ〜(*^_^*)/

とんでもないよぉ(´▽`;)
アイディア・・・浮かばないときは
いつまで経っても浮かばないわ〜(;▽;)

キラーン( +☆ω☆)σすご~い 凝ってるねぇ♪
なんでこんなの思いつくの??

可愛すぎです(*≧∀≦*)

このチャームすごくスキ❤
ボーダーってところがまたいいよね~
(ボーダー好きなのです(*-∀-*)ゞエヘヘ)

あっ それとお願いが…
ブログ リンクさせてもらっても
いいですかぁ~?(。v_v。)ペコ

junkoさんへjunkoさんへ

かなり不格好だったりするのだけど(*´艸`*)
でもそう言ってもらえてうれしいな〜♪

このチャーム、私も気に入っちゃったから
今度自分用にもほしいなって思ってます^^
私もボーダーの洋服何枚持ってるか・・・
これからの季節活躍するよね〜♪

リンク、喜んで(*^_^*)/
私もお願いします♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
